2016年7月28日木曜日

2016年6月 北欧買付日記① 6/16 渡航編

こんにちは。
In Vivo 店主の田原です。

年末年始の買付日記がようやく終わったので
これから僕が一人で行った2回目の買付日記を書いていこうと思います。


今回は一週間の短期買付。

帰国の翌日にはNordic Lifestyle Marketに出店するという、かなりタイトなスケジュールでしたが、
良い商品にたくさん出会うことが出来ました。



出発は2016年6月16日

出発前日は、Yndi Halda (from UK)というバンドの来日公演に
僕のバンドがゲストアクトとして出演していたので
打ち上げを終えて自宅へ戻ったのが6月16日の深夜3時頃。

そこから買付の準備を始めたので、寝る時間はありませんでしたが
彼らとのライブが無事終わった安堵感と、買付への高揚感で
浮き浮きしながら成田空港へ。


ちなみにYndi Haldaはギター、ベース、バイオリン、鍵盤、ドラムという編成のバンドで
景色を見ているような音像と独特の浮遊感があり、素晴らしかったです。



妻は昔から彼らのファンだったので、共演する姿を見せられて良かったです。 



Yndi Haldaの宣伝みたいになってしまいましたが、買付の話に戻ります。

今回はロシアアエロフロートでモスクワを経由し、ストックホルムへ向かいます。

初めてのアエロフロート

ビックリするくらい安い航空券だったので、少し不安を感じながら搭乗。



成田→モスクワの便は座席が狭く、硬く
腰が悪い人にはオススメできませんが


浮いた航空費がBersaやSpisa Ribbに変わる


言い聞かせて乗り切りました。

アエロフロートが辛いか辛くないかは、気持ち次第だと思います。




ちなみに、機内アナウンスで一応日本語も喋ってくれるんですが
「ミナサマ」以外ほとんど聞き取れないくらい片言で、逆に感心しました。 


機内食はこんな感じ。


アエロフロートのエコノミークラスでは、ビールは有料です。


周りのみなさんは、ひたすらワインを飲んでいました。 


約10時間でモスクワに到着し、再びパスポート&セキュリティーチェックを受けます。





チェックを終えた先には、こんな天井が。

素敵です。


乗り換えます。


成田→モスクワとは違い、こちらは座席が広く快適でした。

機内食は鴨肉?のサンドイッチ。


2時間ほどでストックホルムに到着し、バスで中央駅まで移動します。 


ストックホルムカードを購入し、宿へ。


こちらは宿の廊下。すごい長かったです。

部屋へ行くまで結構大変。


宿に隣接したスーパーがあるんですが、着いた頃には閉まっていました。

宿の中で売っているフードは高かったので断念。

宿の周りには他に何もなく、電車で移動するのも面倒なので


十勝 バタースティック。

日本から持ってきたこちらを食べました。

海外に行く際は一応こういうの持っといた方が良いですね。

今日は早めの就寝です。



明日は買付け初日、頑張ります!