2016年4月24日日曜日

北欧ヴィンテージ食器・雑貨のWebショップ「In Vivo」オープンしました!


はじめまして

北欧ヴィンテージ食器・雑貨のWebショップIn vivo」です。
遂にwebショップがオープンいたしました!!!
In Vivoのお店はこちらです→ http://www.invivo.jp

オープンまでの道のりは、長い時間かかっていますが、あっという間でした。
お店オープンに至るまでを少しお話しできればと思います。


私たちは夫婦でお店の運営をしています。

以前はお互い会社勤めをしつつ、夫は音楽を、わたしは絵を描いてマイペースに個展を開くような生活でした。

ふたりとも古道具や古いものが好きで、蚤の市やアンティークマーケットなどへ出かけては、
心満たされていました。
棚や机など、自宅のインテリアも少しずつ古いものが増えていきました。
北欧ヴィンテージの食器や雑貨も、自然と惹かれていき、
いつしかお店を持ちたいと思い描くようになっていきます。

お店の方向性が決まると、二人とも会社を辞めて、お店の準備を始めていきます。

しかし、商品を確保しなければ始まりません。
北欧への航空券と宿をおさえ、買い付けに行く計画を立てます。

そして、昨年末から年明けにかけて、北欧へ初めての買付に行ってきました。
(詳しくは買付日記を近日アップ予定です)
多くの商品に出会うことができ、ホームページ作成へと着手しますが、
思いの外、作業に時間がかかってしまいました。。
それでもなんとか皆様にみていただけるようなwebショップができたと思います。

まだご紹介しきれていない商品がありますので、少しずつ掲載していく予定です。

季節にあった特集も組んでいきたいと思っています。
今後もお付き合い頂けると幸いです。

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。

北欧ヴィンテージ食器・雑貨のWEBショップ In Vivo(インビボ)